SSブログ

花粉の季節 [その他]

かふんの季節になりました。[もうやだ~(悲しい顔)]
今日は耳鼻科に行って、
毎年恒例の抗アレルギー薬、点鼻(ドライタイプ)、目薬(2種類)がどんと処方されました。
これに日々の薬があるので、一回の量の多いこと。

娘2号も花粉症デビューです。
一緒に並んでネブライザーしました。
アレルギー体質は親譲りなので、ごめんなさいって感じです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あたまをめぐるめぐる [その他]

おくればせながら、めぐるめぐる・・・

どうもはまったらしい。
タグ:ポリリズム
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ことしもいろいろありました [その他]

今年もいろいろありました。
特に仕事は・・・。
また年明けに異動があるような感じです。
異動というより、今度は職場はそのまま仕事の内容が変わるような感じみたいですが・・・。
まぁ、会社の状況が厳しいのは分かるので、
正規社員という特権を生かして、クビにならんだけでもマシですが。
精神的にはまた追い込まれてきつつあるかな。。。[ふらふら]

今は冬休み。
今年は不景気なので、フルに休めます。それはそれでラッキーか。
けど、1日子供と向き合っていると、イラッとしてしまう情け無い自分。
「頼むから1日中TVをつけないで!」
「掃除は手伝え!」
などなど。。。

メンタル的には前進も後退もなく、
1年中小波に揺れていた感じだけど、時々潜水艦のごとく沈没してたかな。
ハイテンションになることが減った気がする。それだけうつでの沈没も少なかったのかも。
軽い躁くらいでちょうどいいと言われるくらいだから、普段のテンションは人より低いんだろう。
薬はこれ以上は簡単には減らせないと医者も言っているので、
きっかけが無いと、このままの状態が来年も続くのかな。

肉体的には健康そのもの![わーい(嬉しい顔)]
怪我が多くて、夏以降、両肩を痛めてウエイトトレーニングが全く出来なくなったのはストレスだったけど、
その分エアロビクス系のレッスンにはまって、「こういう世界があったんだ」というのが実感。
「おっさん気持ち悪い」と陰口をだいぶ叩かれていますが、汗かいて何が悪い。[ちっ(怒った顔)]
⇒エアロしているときがハイテンションなのか?
ちなみに今日体重を測ったら、71kg。ちょうど今年の正月と同じ。
夏場に70kgを切った時はやりすぎだと思ったけど、ようやく少し戻しつつある。
有酸素しながら戻してきているのでOKでしょ。
正月は一杯食べて、今年は美味しい正月でありますように。[喫茶店]

今年は邦楽・洋楽とわず、いろいろ聞いたけど年末は熊木杏里にはまってました。
なんとなく落ち着きます。


最後に、
かわいい.jpg
うちの娘1号と2号にもこんな感じになって欲しいと思いつつ、
1号はすでに生意気な年頃になってしまった。
2号、頑張れ!

来年はどんな年になるのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

明日のお仕事 [その他]

あしたはパソコンの工事!
あまりの非力さに業を煮やした私は、
明日、パソのメモリを最大容量まで増設いたします。。。
結果は後日。
それではおやすみなさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

雑感 [その他]

一旦書かなくなると、全然書きませんねぇ。
別に調子悪くも良くもなく、淡々と日々過ごしてます。
ちゃんとフィットネスも続けてます。
というか、今の自分からフィットネスを取ったらストレスがたまって良いことがなんにもない。

そーそー、うちの会社景気悪いんですよね。
会社は悪事で罰金支払う事になったし。。。
ただでさえ景気が悪いのに、ボーナスあるのか不安です。
一応、今年は規程時間は働いたし、もらえると嬉しいんだけど・・・。

また、ぼちぼちアップデートしていきます。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ひさびさ [その他]

10月後半はゲキ落ち
(2日会社パス)
⇒復活

⇒仕事が急激に忙しくなる
⇒身内の不幸
⇒仕事がさらに忙しくなる
と散々な状態で。。。
いまだにトホホな状況です。

そうでなくても冬眠モードになっているらしく、不眠→過眠へモードが変わって厳しいのに、
今月はシンドイ月になりそうな予感。
前向きにと言われても、お先真っ暗。
でるのはため息ばかり。
はぁ~。

タグ:忙しい 冬眠
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

とーきょーたわー [その他]

あれ、この写真なんか変?
20081016東京タワー.jpg
あの、とーきょーたわーが小さく見える・・・
プリンスも背は高いけど。

20081017TokyoMidtown.jpg
金曜日は、なんと初めて東京ミッドタウンにお仕事で行ってきました。
(それにしても下手くそな写真だなぁ)
最近、ずいぶんとあちこち観光してます。。。
この日は仕事も速攻で終わったので、
久々に空いている時間にVILAXへ行きました。
空いているといつもよりリラックスできますね。
今月はかなり運動量を落として楽してます。そのせいか体重は少し増加気味?
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

レイアウト変更 [その他]

秋っぽくなってきたので、
ちょっと渋め[ひらめき]のレイアウトに変えてみました。
「明るく、楽しく、かっこよく」がモットーだったんだけどなぁ~
どこでどう道を誤ったのか・・・。
[晴れ]もあれば[雨]もあるということか。

タグ:レイアウト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

夏から秋へのコマ送り [その他]

涼しそうでうらやましい[ちっ(怒った顔)]
20080801芝公園プール2.jpg
おー、、店じまいか。
20080917プールおしまい2.jpg
そして、
20080922プールから人工芝2.jpg
20080924フットサル2.jpg
20080925フットサル完成2.jpg
プールがフットサル場へ変身。
こんな写真を撮ってる自分は暇人。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コロモガエ [その他]

寒っ・・・
ちょっと早いけど、クールビズ終了~。
今日(昨日か)からフツーのサラリーマンスタイルへ。
[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


タグ:コロモガエ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。